週末僕はココ行きたい!烈火遊戯機娯楽

voice166

voice258

格闘ゲームで勇姿を披露!?
ガンダム勝負で雌雄を決す

女「あ~あ、もう6月になったわね。上海もすぐに梅雨入りね。
??? 週末も雨みたいだし、じめじめするのって嫌だわ」
男「雨って気分が暗くなるよな。雨を吹き飛ばすような、何か盛り上がることしなくちゃな」
女「何するの?」
男「そうだな。雨ならやっぱり家でゲーム三昧だろ」
女「もう、全然盛り上がりません! 週末家にいるのは嫌よ」
男「う~ん、外で盛り上がるって言ったら、ゲーセンだな。
??? 梅龍鎮伊勢丹近くに〝烈火〟っていう良さげな店があるんだ」
女「結局ゲーム? もういい加減にしてよ。あなた、今年でいくつだと思ってるの?」
男「17歳とちょっとですが、何か。ゲーセンは家で遊ぶのと一味違って楽しいぞ」
女「何がちょっとよ。17歳なんて200カ月以上過ぎてるでしょ。呆れるわ」
男「心はいつも若くないと、大学生とか、若者にゲームで勝てないだろ。
??? そこでは『鉄拳』とか『ストリートファイター』とか、格闘ゲームがたくさんあって、毎週土曜日に、格闘ゲーム大会やってるんだから。
??? 君、僕の勇姿が見たくないか?」

voice348

女「勇姿って、あなたがコテンパンに負ける姿のこと? それなら見に行こうかしら」
男「ふん、じゃあ、僕の潔く散る姿を見てもらおうじゃない。負けたらちゃんと慰めてよ」
女「そんな面倒なことしないわよ。1人で泣いてれば」
男「ひで~。じゃあ、一緒に遊ぼうよ。
??? 150台くらいアーケードマシンがあるって話だから、1つくらい君の好きなゲームあるさ。
??? 君はスポーツ好きだから、テニスゲームとかNBAのバスケゲームとかどう?」
女「NBA? 良いわね。スポーツ系ならありね。中高バスケ部の腕を見せてあげるわ♪」
男「僕はレイカーズのコービーで、ダンクしまくろっかな」
女「あなたのことだから、絶対に外すわね。で、他にはどんなゲームあるの?」
男「音楽系ゲームかな? 一時期君もはまって踊ってた、パラパラで遊ぶゲームもあるはず」
女「パラパラ? 懐かしいわね~。最近踊ってないけど、大丈夫かしら」
男「運動万能な君なら、体が覚えてるだろ」
女「それもそうね。あとは、あなたと対戦して勝ったら気分スッキリでしょうね。
??? ゲームはあなたに決めさせてあげるわ」
男「言ってくれるね。じゃあ、ガンダム同士で戦う『ガンダムVSガンダム』で勝負だね。
??? 素人の君に1回でも負けたら、ゲーム卒業してやるよ」
女「その言葉忘れないでよね。私の運動神経甘く見てると、ヒドイ目にあうわよ」
男「ふん。運動神経の違いが、勝敗の決定的差でないことを教えてやる!」

voice431

住所: 江寧路77号4階(×奉賢路)
電話: なし
時間: 24時間(18歳未満入場禁止)
料金: 無料(2メダル1元)
休館日: なし
アクセス: 地下鉄2号線「南京西路駅」1番出口より、南京西路を西へ徒歩4分。
江寧路を北に曲がり、さらに徒歩3分。

~上海ジャピオン6月5日号より

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP