古都梅で 全身マッサージ

voice1563

voice2511

重ダルさ解消! 
足取りも軽やかに

 春が来た! と思ったら、急に夏になったような今日この頃。
特に最近は湿度も高くて、身体もなんとな~く〝重ダルイ〟感じ…。
そこで、今回は全身の重ダルさを解消すべく、
浦東にある老舗マッサージ店「古都梅」に行ってきました。
 広々とした店内は、あちこちにかわいい日本小物が置いてあって、
まるで温泉旅館に来たような感覚。
しかも、1階の足つぼコーナーの横には、
日本のコミックや本がたくさん置いてあって、閲覧自由! 
極楽タイムを過ごせそうですね。
 体験する全身コースは、2階の個室で施術を受けます。
着替えの必要もなく、そのままベッドへ。
 最近パソコンの使いすぎか、肩コリがひどかったので、
施術師のお姉さんに「肩を何とかして~」とお願い。
うつ伏せになって、肩の施術から始まりました。
 施術師さんは、その小さな手からは想像もつかない力強さで、つぼを的確にキャッチ! 
どうやら私の肩にはところどころ「塊」ができているようで、それが痛みの原因だとか。
確かにコリコリと音がしてくる…そして気持ちいい! 
この「塊」は日常的にパソコンを使うとできるとのことで、
ときどきマッサージを受けることで解消しやすくなるそうです。

voice3472

 肩の次は、手のひらで背中と腰をゆっくり押していきます。
その後、腰のあたりで布と布をすり合わせ、熱を発生させます。
摩擦熱のおかげで腰から太腿はポカポカ。
冷え性の私にはとても嬉しい施術でした♪ 
 腰のマッサージが終わると、そのままリンパに沿って流れるように、太腿、ふくらはぎへ。
普段は立ち仕事なので、脚は特に気持ち良かったです。
 そして最後は、仰向けになって頭のマッサージで仕上げ。
施術師さんは部位ごとに力加減を確認してくれるので、
その絶妙な力加減に、ついうとうとしてしまいました。
 こちらの施術師さんは、按摩の専門学校を出て、
三年以上の按摩経験を積んだ人しかいないようで、その技術は確かなものです。
だから、終わった後の、足取りの軽やかなこと! 
帰りは地下鉄1駅分のウォーキングを楽しみました♪

voice4333

古都梅
TEL:5888-8812/6181
TEL:138-1870-9889(日本語可)
住所:東昌路565号院内
営業時間:10時~翌1時
予算:
全身マッサージ65元/60分、足裏マッサージ65元/60分など

voice5115
~上海ジャピオン6月4日号より

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP