Zen salonで Zenパーマ・トリートメント・カット

voice1400

voice2349

最新のスペシャルパーマで
コテ巻き風のリッチヘア

 日本への一時帰国から戻ってきてみると、相変わらず超~~寒い上海…。
でも、来週末はまた日本に帰国して、お友達の結婚式が2連チャンの予定。
髪型も年末に会った時とはチェンジして臨みたい! 
ということで、今秋から新しいパーマ「Zenパーマ」を始めたという、古北の「Zen Salon」に行ってきました。
 今回担当して下さるのは、去年の10月まで東京の美容院で店長をされていた鈴木さん。
まずはカウンセリングということで、持参した『AneCan』の写真を見せ、希望のイメージを伝えます。
すると自信満々に、「今回のパーマは、まさにこういう大きめの巻きを出すのが得意なんだよ。任せて!」
と何とも頼もしいお言葉。
中国でのパーマはなかなかチャレンジできずにいた私ですが、一気に期待が膨らみます! 
髪質を見てササッとシャンプーしてから、パーマに合うように軽くカット。
そしていよいよパーマの開始です。

voice3313

 まずは髪を守るための「プレケア」としてトリートメント剤を染み込ませてから、パーマ液をつけていきます。
が、ここで! 「痛みにくく、かつ、コテのような巻きを出すための」秘儀が飛び出しました!!
 このパーマはまさにこの10月、鈴木さんがいらっしゃってから開発された最新のものだとか。
説明を詳しく聞けば聞くほどその計算しつくされたテクにびっくり! 
でも「詳細は企業秘密だから書かないで」ということなので、お伝えできないのが、本当に残念っ。
 とにかく「おお!」と感動する行程が満点でした。
パーマ液をしみこませ、巻いて時間を置き、蒸して温めてしみ込ませる…
という全体の流れは通常のパーマと変わらないのですが、プレケアのパーマの間と、
最後の染み込ませに、企業秘密の技がキラリと光りました☆
 そして最後は乾かし方を丁寧に伝授して頂きながら仕上げ。
イメージ通りのお姉さま風リッチパーマの完成です! 
 いつもパーマをかけると自分ではそのスタイルを保てないのが悩みの種でしたが、
今回鈴木さんに教えて頂いた方法で、毎日リッチな感じのコテ風パーマをキープできそう♪ 

Zen salon
TEL:6278-3200(日本語可)
住所:栄華東道121号
営業時間:10時~21時(土日は~20時、日本人スタイリスト最終受付は各30分前まで)
予算:
日本人スタイリストカット280元~、トリートメント300元~、カラー400元~、パーマ480元~など

voice4205

~上海ジャピオン1月15日号より

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP